少しだけ 天浜線

勤務先の用事で、新所原の近くまで車で行きました。

 

f:id:hrksgai3:20150327122959j:plain

 東名の三ケ日インターから浜名湖沿いを走りました。景色がいいです。

途中で昼になり、コンビニで買った弁当を食べました。

 

f:id:hrksgai3:20150327123242j:plain

天浜線天竜浜名湖鉄道線)もちょっとだけ撮りました。

 

f:id:hrksgai3:20150327123659j:plain

f:id:hrksgai3:20150327123810j:plain

尾奈駅です 天浜線の駅は昔の姿をとどめている駅が多いです。

駅の入り口にツバメが一生懸命巣を作っていました。

 

f:id:hrksgai3:20150327124014j:plain

桜もつぼみから咲きかけ。春ですね。

 

f:id:hrksgai3:20150328151829j:plain

天浜線は1987年に国鉄二俣線から受け継いだもの。この年はじめて行きました。

新所原から掛川まで60km以上あります。さすが廃止ブームで、気動車も3両運転でした。キハ20や25が走っていました。

それから28年。天浜線は、最近行っていません。いつか乗って、まとめて書きたいと思います。